キリシマターフという芝生

11

うちうちの庭の芝生は、キリシマターフという手間がかからず、丈夫な品種。

1

野芝と高麗芝のいいとこどりの芝生だそうです。

二ヶ月前ネットで注文しました。

1

11

s-こみやん2008.9.13 001 

1

芝生が痛まぬよう、クール便で送られてきました。  

ひんやりしてます。

 

s-こみやん2008.9.13 003 

1

芝生用の床土を一週間前にあらかじめ敷いてあり、

2平方メートル分(18枚)を貼り付けました。

5枚ほど余ったので、予定にはなかった別の場所にも貼りました。

予定になかった場所は、砂利がそうとう混じってて

芝生にとっては良くない環境かもしれません。

1

 

s-こみやん2008.9.14 007 

11

翌朝改めて見ると、・・・なんか汚いです、目土が多すぎたのかも!?

ちなみに中央左のローズマリーは現在、鉢にうえかえました。

這って根付いた部分だけは残しときました。

 1

s-こみやん2008.9.14 013 

1

近所の猫ちゃんにいたずらされないよう根付くまで(1?2週間)

100円SHOPで買った網で保護しておきます。

 1

1

 

そして現在

1

 s-garden2008.11 064

クリックで大きくなります

1

順調です!一般的な高麗芝より、色が濃くそして葉が広いですかね。

余った芝生を植えた場所も、今のところ大丈夫そうです。

来春の成長も楽しみです^^

最新記事
プロフィール
こみやん♀H17.3.22 める♀H18.9.29〜H20.4.8 くるみ♀H21.6.26 ぴー太郎♂H23.4.23 かりん♀H24.9.25 ちゃすけ♂H25.5.23 あかり♀H23.4.23

ぶっち

Author:ぶっち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター