ラベンダー 先輩と後輩、時々先輩の分身

11 /08 2008

s-garden2008.11 133 

1

ラベンダー スーパーセビリアンブルー◆ 以下先輩

1

この品種は耐暑、耐寒性があり病気にも強いという触れ込みに、

初心者の僕でも育てられるだろうと初めて買ったラベンダー。

植えてから1年ちょい立派に成長してます。

1

 

そして現在先輩ラベンダーの横には、同じ品種のラベンダーを半年遅れで植えました。

1

 

s-garden2008.11 134 

 

ラベンダー スーパーセビリアンブルー ※以下後輩

 

今年の夏過ぎてからぐっと成長中

先輩に比べるとやはり若々しいです。

 

そして

 

s-garden2008.11 070 

 

ラベンダー スーパーセビリアンブルー挿し木◆ 

 

今年の6月、先輩ラベンダーを剪定した時挿し木してみました。

先輩の分身を作っときたくて・・。

夏過ぎに地植えにしましたがどうやらうまい事育ってる様子。

 

挿し木は成功するととても嬉しいものですね。

1

 

そして今日のこみやんです

 

s-garden2008.11 003 

 

この画像に題名をつけるとしたら

 

キリリッ!」 

1

今日も生命力に満ち溢れております・・・良い事だ。

 


ぶっち

FC2ブログへようこそ!