スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

デージー、ローズマリー挿し芽とか

03 /21 2009

  

 

家から車で5分ほどの場所に、一昨日園芸屋があるのを発見し

今日仕事が休みだったので、早速行ってきました!

 

品数も豊富で、駐車場は狭いですが

穴場的な感じで、今後も通うこと間違いないです!

見るだけでも一時間楽しめます(僕は)

今まで何故この場所にあること気付かなかったんだろう!?

 

早速購入したものは

 

2009.3 231-1 

  

デージー 赤 

・・・まぁここで買わなくともどこにでも売ってる花なんですけど

別で買った、素焼きの鉢に似合うかなと思って買いました。

 

2009.3 228 

 

素焼きの鉢が5個で105円だったので迷うことなく買いました!

(お店で使い古した鉢なので、処分品ですが)

使い古した感じがまたいい味が出ていて僕好みです。

早速デージーを植えて、黒法師もこの鉢に植え替えました。

 

 

今日は鉢の植え替えやら、ローズマリーを増やそうと

挿し芽をしました。

 

2009.3 235 

 

緑の箱は全てローズマリー、今まで挿し芽は成功してるので今回も大丈夫でしょう。

左上はラベンダーと黄金カズラです、初めての挿し木果たして成功するでしょうか?

右はちょっと元気のないラベンダーを、刈り込み植え替えました、

元気に生えてくればいいですが・・様子見です。

 

 

*************************  

2009.3 172 

 

ビオラとムスカリの花を、めるコーナーに飾りました。

ムスカリの花って釣り鐘みたいになってるんだなぁと初めて知る。

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぶっち

FC2ブログへようこそ!

