ナチュラルガーデニングの本とか

 

 前回の宿根草の本に続き

今回はナチュラルガーデニングの本をつい買ってしまった。

 

2009.1. 019 

 

この本シリーズになっていて、6巻?程出てるのですが

吟味した結果、4巻がいちばん何度見ても印象に残るのでこれに決めました。

こんな庭にしたいなぁとお手本となる一冊です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日もホームセンターでガーデニングコーナー巡り

 

で買ったのが観葉植物、サイズが小さいので安く買えました。

オリヅルランとビレアグラウカグレイシー

前者は初めての購入、後者は去年の夏に一度買ったのですが、

枯れてしまったので、リベンジです。

 

撮影していると  こみやんが・・・

 

2009.1. 014  

  

くっちゃくっちゃくっちゃ!

 

 

 オリヅルランは猫には無害という事は知ってて

猫草として与えてる方も結構いらっしゃるようなので、こみやんもどうかな?

と思ってたのですが、こうも食いつくとは!驚きです。

食べれる草を見極めるのですね。

 

でもまずは大きく育てる事が先決なので、(成長する前にこみやんに食い尽くされる前に)

こみやんが入ってこない部屋にてこの観葉植物たちは育てようと思います。

 

オリヅルラン 

毒性の無い植物ですし、こみやんは平気ですが

猫ちゃんによってはもしかしたら中毒症状が出るかもしれません

お気をつけ下さい。

 


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

LIIZA様

こんばんは!
食べてるのは草なんですが、肉食を思わせる顔つきですね^^
この数日後も目を離した隙にシャクシャクと食べられてしまいました。
はたして無事育つのか心配!
最新記事
プロフィール
こみやん♀H17.3.22 める♀H18.9.29〜H20.4.8 くるみ♀H21.6.26 ぴー太郎♂H23.4.23 かりん♀H24.9.25 ちゃすけ♂H25.5.23 あかり♀H23.4.23

ぶっち

Author:ぶっち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター