三貴フラワーセンターへ行きました。

 

 

 s-20081231 012

 

以前はレンガでなんちゃってな感じでアプローチを施してあったのですが

あまりしっくりこなかったので、休みの間にログストーンという

なんちゃって枕木を2枚使いちっちゃなアプローチを作りました。

1枚で1280円です、あとレンガを使い合間に竜のひげを植えました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

正月休み初日に(去年の28日)

一人ドライブで、岐阜から愛知県三好町にある

三貴フラワーセンターというガーデニングセンターへ行きました。

高速は使わず下道で片道一時間ほどで到着。

  

 

以前から気になってた大型ガーデニングセンター&ペットショップで

期待を裏切らず、その品数の多さにビックリでした!そして値段も安い!

正直近くに住みたいくらいです。(テンション上がりまくり)

  

 せっかく遠くから来たのだから色々買って帰りたいところですが

植える場所に困るので、気持ちを抑えつつ4品だけ買いました。

 

1、ユーリオプスデージー98円 

2、ドドナエアヴィスコーサ 98円

 3、ビオラ 80円 

4、コニファーグリーンコーン 450円

 すごい安いです!状態も悪くないと思います。

 

 

s-20081231 020 

  

こんな時期に植えてもいいものか心配ですが、迷わず植えました(笑)

黄色い花が ユーリオプスデージー

分かりにくいですが右のほうにあるのが、ドドナエア

(植える場所が決まってないので仮置き)

コニファーは別の場所に植えました、

写真のコニファーは以前から植えてあったものを移動しました(シルバースター)。

  

 

s-20081231 017 

 

ビオラ オレンジがうちの庭には無い色なので彩り豊かになりました。

キレイですね。

  

 

いやーしかし三貴フラワーセンターへ行ってしまったばっかりに

近所のガーデニングセンターがとてもちっぽけ規模が小さく思えてしまう。

あぁ近いうちにまた行きたいな。 


コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
大型ホームセンターとかペットショップとかテンション上がりますよね~(*^_^*)
こちら三重県からも同じくらいの所要時間で行けるかも。
調べてみなくては(^^)
今年もお庭・お花を楽しみに拝見に参ります、よろしくお願いします♪

あけまして

LIIZA様

おめでとうございます!なかなか良いお店でしたよ。
やっぱりテンションあがりますねぇ、一日中過ごせる自信があります!

ぼちぼち更新になっちゃうけど、庭の成長を見てもらえると嬉しいです。
こみやんと妻ともども、こちらこそ今年もよろしくお願いします^^。

最新記事
プロフィール
こみやん♀H17.3.22 める♀H18.9.29〜H20.4.8 くるみ♀H21.6.26 ぴー太郎♂H23.4.23 かりん♀H24.9.25 ちゃすけ♂H25.5.23 あかり♀H23.4.23

ぶっち

Author:ぶっち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター