やたら文章長いです



昨日は配線工事の為、業者の方が一人
我が家の中へ。

当然猫達は避難!
特にぴー、ちゃすけが
マンガみたいに足をくるくる🌀させて
逃げて行きました。


一時間程で工事が終わり
業者さんはかえっていきました。


こみやん、くるちゃん、かりんの
順にどこからか現れ、身の安全が
確保されたことを認識した様子。

が、チーム男子が一向に現れない。

ぴー太郎君はキャットタワーのなかで
籠城中を確認。あとはちゃすけだが
家の中を一通り見渡したか
姿がない、ちと焦り始めた僕。

外に出てしまったのか?

しかし、業者さんも猫がいるようだから
逃げないようドアは気をつけてもらったし、大丈夫だよな。

でも、僕自身完全に見張ってなかった
のは否めない。

隅々まで探したがやはりいない。

外が暗くなってきた、探してみよう。
家の周りや、車で近所をみてまわるが
見つかる気配がない。

この時点で夜10時、ちゃすけの姿を
五時間見てない。


明日早朝から探してみよう

家の周りにカリカリを設置して
家のなかにはいり、階段を上がろうとすると・・・・

ちゃすけ?の姿が

目があった瞬間、ダッシュで二階へ逃げていった。一瞬の出来事でした。

ん!?

くるちゃんと見間違えたか?

と逃げていった方へ
見に行くがやはりいない。

・・ ツカレハテテ、マボロシヲミタカ。

一階に降り、いろんな思いを巡らせていた。寒い外でちゃすけは震えているのだろうか、車にひかれてないか?


とりあえず、近所に配る為のちゃすけの写真をプリントしようと再び階段へ向かうと・・・・

またしても ちゃすけ?が。

今度は なー、なーと鳴いて下へと降りて
きた。僕の足元を走り抜け、ダイニングの椅子の上へ。

間違いなく ちゃすけでした。

身体中のちからが抜けました。
良かった!!
怖い思いをさせてごめんよ。


さすがのちゃすけも今夜のカリカリは
一口も食べず。

こりゃしばらくかかるな
と心配をよそに、今日の夜のカリカリは
ペロリと完食。

ふっ。さすがのちゃすけ。

我が家の男子ーズは僕も含めてヘタレ
だと再認識。


しかしちゃすけがどこに隠れていた
のかいまだに謎。






今日の猫。

エアコン下の特等席で
まったりなこみやんを撮影してると



かまってぴー太郎君がお邪魔攻撃






・・・・・数分後w



ゲージの上の様子を
呆れた目でみるくるちゃん。



なかなか濃い連休でした。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール
こみやん♀H17.3.22 める♀H18.9.29〜H20.4.8 くるみ♀H21.6.26 ぴー太郎♂H23.4.23 かりん♀H24.9.25 ちゃすけ♂H25.5.23 あかり♀H23.4.23

ぶっち

Author:ぶっち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター