多肉植物三昧

12 /02 2008

  

  嫁さんが風邪でダウン。仕事先でも風邪ひきさんが多数。

 

かくいう自分はまともに風邪をひいた記憶が無いほど10何年ご無沙汰です。

仕事も15年間皆勤賞!

 

 

健康の秘訣は?と訊かれても正直分かりません456

 

・・・・もしかしたら・・・・風邪をひいてることに気付かないのかも

 

それってただのバカじゃ・・!?440 

 

 しいて言うなら自分の場合は

   

睡眠時間をきちんと取る。冬場は風呂上りに体を冷やさない(厚着をする) かな。

 

風邪をひいても仕事休めないですから僕の場合

なので、そうならないような努力を知らず知らずしてるのかもしれませんね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

話は変わりこの前の日曜日

ホームセンターで多肉ちゃんが100円均一

前回の黒法師に続き

また思わず買っちゃいましたよ!

 

taniku2008122.jpg 

左 パープルキング  中 ブロンズ姫   右 火祭り

 

多肉植物ってネーミングが色々で面白いですね。

  

屋外の軒下でもOKだと思いますが、今冬はとりあえず玄関に置いとこうかな。

    

どんな鉢に植え替えようか今から楽しみです

 

 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

 ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
  


スポンサーサイト

ぶっち

FC2ブログへようこそ!