にんにく栽培

11 /26 2008

  

ninnniku20081126.jpg

 

プランターでにんにく栽培中。

我が家はペペロンチーノ大好き夫婦なのでにんにくは不可欠!

 中○産にんにくは心配なので、一年ほど前から国産のにんにくを使ってます。

 

ただスーパーで国産のにんにく買うとめちゃ高いんですよ350

なのでペペロンチーノや、他のにんにく使った料理・・・激減!

こうなったら自家栽培に挑戦だ!山ほど増やしてやる!と意気込み

青森産のにんにくを9月下旬に植えました。

 

画像の通り今現在順調かなと自負しております。

 

初挑戦で丸々としたにんにくが収穫できるのか!?結果は・・・来春以降です。(長っ!)

それまではちびちびとスーパーのお高いにんにくを使用。

土や肥料、プランター代、水やりなどの維持費でどっちもどっちじゃないの?

と思ったりもしますが、栽培する楽しみを味わいたいわな・・と自分に言い聞かせてます(汗。

 

 

 

・・・そしてこみやん

 

・・・「アザラシかよっ!」と突っ込みたくなる画像。

 

azarashikomi20081126.jpg

 

太って見られがちですが実物はしゅっとしています。

 

 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

 

ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
  



ぶっち

FC2ブログへようこそ!