
スポンサー広告
-- /-- --

我が家のシンボルツリー

11 /16 2008

simenetoriko200612.jpg 

2006年11月 

植えつけたばかりのシマトネリコ

我が家のシンボルツリーです。うちの庭最初はポツンと寂しいものでした^^

 

そして現在のシマトネリコ

simanetoriko200811.jpg 

大きく成長しました 背丈も枝の太さも3倍くらいに!

この画像、背景がごちゃごちゃして分かりにくいですね。

これでもずいぶん剪定しました。

simanetoriko2008111.jpg 

真夏の日差しをさえぎってくれるので

適度な木陰を作ってくれます。

しかし今年の夏過ぎ頃からハダニと毛虫の被害が!

新芽ばかりを食われております260 

毛虫は駆除できるとしてハダニはどう対処すべきか??

ネットでハダニ対策を調べたところ、

ホースで水を下から吹き上げるように鹹水するとの事。

現在実行中、様子見です。

 ・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
  



ぶっち

FC2ブログへようこそ!

