順調です。

02 /22 2015

無防備すぎw





さて、あかりちゃん我が家に
来てくれて2週間。
1日2回飲み薬を続けてますが効き目が
あるようです。

赤くに染まっていた目がだんだん
色が抜けてきました。
右目は、まだ黒目の部分が赤くふさがってますが、左目はほぼ赤い色が抜けてきました、あともう少し。


しかしまだ見えてはいない様です。
痛々しかった当初を思えば、
とても大きな前進です。しかもたった
2週間で。



まんまる顔が可愛いです。

新しい家族です!

02 /15 2015


早速だけど新しい家族の紹介です。

あかりちゃん!
女の子です。(ぴー太郎君じゃないよ)


2月8日の昼前、出掛けようと玄関ドアを開けると、ふらつきながら歩いてくる猫を
発見。
どうやら目が見えないようで、我が家の車に軽くぶつかってはふらふらと。

正直な所、これ以上猫は.....
ましてや、ここまで健康状態が
悪そうな猫を保護した所で
今飼っている猫達と一緒に出来そうもないし、ましてや新しい飼い主が見つかる可能性は0に等しい、
そのままにしておこうと......。



だけどほかっておけなかったです。


すぐに病院へ連れていき健康診断をしてもらい、血液検査。
FIPの可能性を心配してたけど、数値の上ではFIPは発症してませんでした。

目に関しては目玉のいろが赤茶色く
濁っていてやはり見えてないようです。
どこか炎症を起こしているのが原因では
ということで、飲み薬を1週間分頂き我が家へ。


玄関のフローリングにゲージを置き
寒さ対策にホットカーペット等。

ここで暮らしてもらいます。

そして、昨日再び病院へ行き
前回わすれてた猫エイズ検査をしました。

結果は陽性。

残念だけど我が家の猫達とは隔離しての生活。目も見えてない為
このまま玄関でのゲージ生活となります。




トイレはきちんとでき、
べんの状態も良いです。

何よりカリカリをおいしそうに
食べてくれるのがうれしいです。


この1週間で500グラム体重が増え
毛並みも綺麗になってきました。
(それでも2.9キロ) 推定4才。


スリスリ大好き、とても優しい女の子



いろんな希望や前向きな意味をこめて

あかり と嫁さんから名付けられました。
よろしくね、あかりちゃん。





......自分のした事は間違ってるのでは?
......自己満足なのでは?


自問自答の毎日だけど
安心しきった先住猫を
見ると救われます。










テンション⤴

02 /09 2015
じゃらし(棒にゴムが付いてて
先に擬似ねずみ)を新調したら
みんなめっちゃ食いついてきた!
とくにくるちゃんとかりん。

まずはくるちゃん










続いてかりん







めっちゃテンション⤴


こみやん、ぴーちゃん、ちゃすけは
撮影出来ず。

こみやんとぴーちゃんは控えめな感じで。
ちゃすけは野生のスイッチが入っちゃうみたいでくわえて離さない、そして唸る笑)

ぶっち

FC2ブログへようこそ!