ワクチン接種の日


純真無垢な表情のぴー太郎君を・・・



・・・忍びないけど今朝はワクチン接種のため病院へと連れて行きました。
うちの猫はみな病院嫌い。
診察中、僕の腕の中でぶるぶると震えるぴー太郎君がとても切なかったです。



病院からすぐに家に帰宅すると
P1010410blog.jpg
くるちゃん、しばらくの間ぴー太郎君を不審猫扱い



晩御飯はいつもどおり一気に完食。
P9300425blog.jpg
とりあえず一安心、よくがんばりました。






17時現在、岐阜は本格的に大雨
少しでも被害が少ないことを願いたい。


狩猟本能キレキレ ~GーSHOCKの巻~

涼しくなってきたので、昨日の夜、押入れに封印してあった猫用おもちゃ(ほぼぴー太郎君専用)を
取り出した途端、ぴー太郎君の狩猟本能にスイッチが入りまして


玩具を見てわくわく顔のぴー太郎君



永遠に続くキャッチボール  
P9230308blog1.jpg
僕の投げ方が甘いと(距離が近いと)不満顔で取ってこないので
毎回全力で遠くへと投げるのです。



そして彼の狩猟神経が研ぎ澄まされたのか、
キャッチボールを終えた後、なにやら僕の部屋のクローゼットを見上げてはそわそわ
してるので何事かと見てみると、そこには油ギッシュな巨大 G が(ぎょえーー)。

このままではぴー太郎君のリアル玩具へと化してしまうので、嫁さんの部屋へ彼を預け
その間に”たも”で G をキャッチし外へリリース、事なきを終えました(汗)
きれいにしてるつもりなのに、あんな巨大な G がいたことがショック。

そして今朝も、ぴー太郎君の”うにゃうにゃ”というキャッチボールのときと
同じ鳴き声がしたので見に行くと
壁に かめむし が、ぴー太郎君が壁から叩き落としリアル玩具へと化する直前
あわてて彼を抱きかかえ違う場所へと連れて行き、その間かめむしさんには外へとリリース
またまた事なきを終えた次第です。


しかし今回は狩猟本能キレキレだったぴー太郎君のおかげで
Gを発見できたのはほんと助かりました。普通あんなとこにいるなんて
気づかないからね。



リアル玩具を取られたぴー太郎君が不満顔だったのはいうまでもありません
P9220270blog.jpg





その時、こみやんとくるみは夢の中。




キャッチボール過去動画
  

今朝の猫達

涼しくなってきたので
ガラステーブルの上の猫は見られなくなり


こみやんとくるちゃんはマットの上でまったり


P9220305blog.jpg

ぴー太郎君はかわいらしい猫専用ベッドを使ってくれてます。(左に見えるのは嫁の手です)
P9160261blog.jpg

食欲の秋始まりました

くるちゃんの食欲が復活!(夏場は超だら食い、小食)
ということは秋が始まった証拠です。

食うわ、食うわ
P9140015blog.jpg
ぴー太郎とこみやんも、その食いっぷりに見とれてます。
P9140241blog.jpg





そして



ベッドのシーツがこんもりしてるなと思ったら
P9160249blog.jpg
もぐらぴー太郎在中w

一緒に添い寝できる季節が始まった!

冷蔵庫の上の猫

ぴー太郎君は、冷蔵庫の上だと何故かあまあまごろりんちょモードになります。


男前を装ってるけど
P9050197blog.jpg
手を差し出すとごろりんちょ!
P9050190blog.jpg
あまあまなぴー太郎君に変身!
P9050189blog.jpg

P9050186blog.jpg



ふとわれに返り、見つめる先には

パトロール隊長が我が家の安全を守ってます。
P9050194blog.jpg





新型のipod touchを予約しました。
色は黒、楽しみだぁ!

おもに寝てます

嫁さんがタンスの上にそれとなくトレーを置いといたら
すっかりくる姫の定位置となってました。
P9050155blog.jpg

P9050160blog.jpg




P9050205blog.jpg

P9050209blog.jpg
くる日もくる日も
ここで寝てます。


くるちゃんは基本、人目につかない場所で寝てるので外出する際は
まずくるちゃんの安否を!?確かめてからだったのですが、ここだったら
すぐに確認できるので正直助かるよ。

続野生を忘れた猫


カメラを向けて近づいても動じません


P90500277.jpg
頭隠して尻隠さずくるみ姫






以上隙だらけの猫達でしたw




話は変わって

もっぱら蚊に刺されやすい体質の僕が、今年は5回くらいしか刺されていない、
蚊の浮遊音を一回も聞いてない夏ははじめてかも、珍しい。

以上どうでもよい話でした。

野生を忘れた猫

P8300129blog.jpg
ギリ3ショット。



P8310071blog.jpg
甘えん坊こみやん、カリカリ一粒ずつ食べさせてあげてます。
野生を忘れた猫ですw
最新記事
プロフィール
こみやん♀H17.3.22 める♀H18.9.29〜H20.4.8 くるみ♀H21.6.26 ぴー太郎♂H23.4.23 かりん♀H24.9.25 ちゃすけ♂H25.5.23 あかり♀H23.4.23

ぶっち

Author:ぶっち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター