くるちゃん3歳になりました!

06 /30 2012
推定だけど6月26日はくるちゃんの誕生日でした。


保護した当時のくるちゃんの画像見てたら・・・ちっちゃっ!
koneko2009.9.9 034blog
今より小さい時期があったんやぁ~と当たり前のことに感動。


そして3歳になった現在では
嫁さんの要求に答えキテレツなポーズを決める猫へと成長を遂げたのでした!?
P6230305blog.jpg






ほんでもって、



こみやんが可愛すぎる件
P6230272blog.jpg

3にゃんの性格

06 /23 2012
くるぴー達が見つめる先には
P6200235blog.jpg


新たな憩いの場でくつろぐ
こみやんがいる
P6200230blog.jpg


そこへ ぴー太郎君乱入
P6200236blog_20120623170205.jpg

やっぱりこみやん嫌がるわけで
P6200245blog_20120623170205.jpg

退散 退散!
P6200248blog_20120623170206.jpg

こみやん二階へと
P6200251blog_20120623170207.jpg

何だか釈然としない感じのぴー太郎君
P6200258blog_20120623170209.jpg

そして

最後まで我関せずのくるみ姫w
P6200250blog_20120623170210.jpg

3にゃんの性格が良く表れてるシーンだと思います。




僕的にこの子達の性格を言葉で簡単に表現するならば

こみやん⇒平和主義、静かに暮らしたい。
ぴー太郎⇒好奇心旺盛、無計画。
くるみ⇒クールビューティー、頑固。

でしょうか。

くるちゃんに関してはほぼ一日中寝てるので謎が多いです。
ですがたまに夜10時~11時ころになるとワイルドくるちゃんへと豹変して
ぴー太郎君を追いかけ回し、格闘しまくってます。
(たまにこみやんもとばっちりで参戦させられるはめに)

二階で行われるので、一階にいると「ドタドタドタ~!!」とすごい音がするので
「おっ始まった!座敷わらし達があばれとるww」と嫁さんとニヤニヤしています。


存在を消す猫と示す猫

06 /16 2012
よーく見てみると
201206161111.jpg

201206161112.jpg
こみやんがいた。





よーく見なくても
201260131111.jpg
ぴー太郎君がいる。

冷蔵庫の上に飛び乗り
カリカリをもっとよこせと猛アピール中です(^^;)


 

(ちなみに冷蔵庫の高さは1m70cm)

猫好きにはたまらない

06 /10 2012
最近ぴー太郎君が僕のベッドで寝るようになり
脚を枕にしてよく寝ております。
201206081111.jpg
たまに『ぶーぶー』と小さなイビキをかいてるのがカワイイ。

免許証の顔写真はふがいない

06 /03 2012
庭の植物達を撮影しました。

P6020169blog_20120603072427.jpg
少し前に葉が痛んでたのでばっつり選定したシマトネリコもきれいな葉が生えてきて

P6020168blog_20120603072426.jpg
その株元にはタイムが白い花を一面に咲かせています。

P6020156blog_20120603072423.jpg
チェリーセージもピンクの花が咲き、葉に触れるとあまーい香りが。

P6020161blog_20120603072424.jpg
ブロックの隙間からど根性ヒメイワダレソウ

P6020162blog_20120603072425.jpg
芝(キリシマターフ)の合間からもヒメイワダレソウ
小さな白い花を咲かせてます。
ミツバチがこの花を好きみたいでよく収穫にきております。

庭にタンポポがあちこちに自然発生しているけど花を咲かせてる姿が
なんとも健気なので、引っこ抜くのも気が引ける為そのまま放置。




こちらも生命力にみなぎったど根性猫達。みんな元気です。
20126031111.jpg

201260311112.jpg

201260311113.jpg



今日はこれから運転免許更新に出かけます、嫁さんからニヤニヤと
『帰ったら免許証の顔写真見せろ』と変な期待されてるので
気合入れて写真撮影に挑もうと思ってます。

ぶっち

FC2ブログへようこそ!