こみめるくるみ。

09 /30 2009

 

 

こみやん調子戻ってきたみたいだ。

 

下痢、膀胱炎も治り、この2,3日は床でしかくつろいでなかったけど

今日は、高い場所、お気に入りのカエルドームもはいってた。 

 

 

ひどい下痢の時は生きた心地がしなかったよ

とりあえずひとやま越えたようで安心した。

 

 

20099281.jpg 

 

今朝は結構な雨、雨粒の重みでアメジストセージが下がりぎみ。

 

  

 

今日仕事から帰宅して、めるの誕生日だという事を嫁から聞く

・・・・忘れてました (汗 

スマンめるちゃん。

 

 

でも夜、会社で一人パソコン作業してて、ふと嫁のブログの

めるの思い出 を最初から見ていたんだ。 

 

 

もしかしたらめるがテレパシー送ってたのかもね。

  

 

 

20099284.jpg

   

ビン底める(笑)

 

 

20099285.jpg 

 ベッドでくつろぐめる。

 

生きていれば3歳、、まだたったの3歳、かわいいね!いつだってめるは。

 

  

 

そしてこちらのくるみ嬢 誕生日不明。

おそらく生後3,4ヶ月の子・・親も不明。

 

なかなかの生い立ち不幸な子ですが本人はいたって元気!

今日もくるみ色の弾丸でした、バッビューンっとな。

  

 

今現在(23時過ぎ)僕のベッドの上で遊び疲れ果ててうとうと・・。

 

20099282.jpg 

  

 

嫁いわく、きっとこの子の中には、

ちっちゃいめるが入ってて操縦してるんやわ

という我が家限定の都市伝説がある、くるみ嬢。

 

 

 

嫁の話し聞いてMIBの宇宙人を思い出したよ。


ストレスが原因なのか・・。

09 /27 2009

  

こみやんが元気が無い。

チビ猫は元気いっぱいだが。

  

 

こみやんにしか分からないストレスを与えてしまってるのだろう・・・。

なんだか申し訳ない。 

 

こみやんが寝てる時はくるみがちょっかいしないよう隔離するとか

・・・とにかくこみやんの行動を邪魔しないように、

そしてこみやんの好きなブラッシングに時間を掛けてあげるようにして

様子を見ることに。

  

 

何とか乗り切って欲しいものだ。 

 

koneko2009.9.20 159-1 

 

 

その寝顔は萌え死にます

09 /24 2009

 

 

昨日ひっさしぶりにPSPで、モンハンとかやったら酔いました。

年かなぁ・・。

 

 

しばらくPSPを見たくないので、以前からパワーランプが切れてたのを

修理に出しました。購入してから1年以内なので多分無料修理してくれるでしょう。

 

 

  

さて、くるみちゃん。

保護した時は、なかなか触らせてもらいませんでしたが

この連休中にいっきょに距離が縮まりました。

 

2009924001.jpg 

 

組んだ足の間からのくるみ。

 

撫でるとすぐにゴロゴロ、膝に乗る事も!

 

 

2009924003.jpg 

 

  こんな可愛い寝顔をみたら、保護して良かったと素直に思う。

   

 

  

そしてこちらの

  

 

2009924002.jpg 

 

デカ尻姉さんも萌えますなぁ。

 

 

 

 

 

我が家の新参者

09 /22 2009

   

東野圭吾の新刊「新参者」を読んだ。

  

いつもどおりイッキ読み、短編としても読めるし長編でもあります。

加賀刑事はやはり良い、無駄が無い。面白かったです。

   

そして我が家の新参者・・・新参猫!?

 

200922001.jpg

 

ホントよく遊び、よく寝てます(笑

 

 

 

そして我が家の生え抜き?(使い方違うか) 

 

200922002.jpg 

 

毎日じゃじゃ馬娘の相手というか、絡まれてるこみやん。

お疲れ様です(汗  

 

でもくるみの相手をするこみやん、まんざらでもなさそうです。

 

イチローは神です

09 /21 2009

 
シルバーウィークですね。
 
しかし、5連休のうち、2日間は出勤(泣)
そんな、僕のテンションをアゲアゲにしてくれたのはイチロー。
 
やってくれましたねサヨナラHR!
仕事だったので試合放送を予約録画しておいてよかった。
もう50回くらい繰り返しみてます。
 

 
アメジストセージの花が咲きました。

苗で購入した時は15センチほどでしたが、1年弱でもう1メートルまでに成長。

初めての開花、花はフェルトのような手触りです。
 
koneko2009.9.20 070

窓にこみやんが写っとります。

koneko2009.9.20 071 

  

そしてくるみは・・・

koneko2009.9.20 035 

  

すっかり家猫となりました

嫁のベッドで爆睡中です。

トイレは完璧、今の所ゴミをあさったりもなく、こみやんとの相性もOK。

家猫としては100点満点じゃないでしょうか。 

家の間取りもインプットされたようで、戸惑うことなく家中をうろうろ探索してます。

ただ小さいので、見失わないかが心配です。

どたばたしております

09 /06 2009

  

 

いやはや今週はどたばたの毎日でした。 

  

仕事が忙しくほぼ休みなしなのは予想できた事ですが、

その仕事中になんと子猫を保護しました。

 

 

koneko2009.9.2 042

 

 いちばんの心配はこみやんとの相性。

最初はこみやんちょっとお怒りモードでどうなることやらと心配でしたが

5日後には

 

2009.8 015 

 

子猫のそばでもこのようにリラックスモード。

シャーも言わんようになりました。さすがはこみやん性格良しです。

 

まだまだ心配はつきませんが、子猫と出会えたのは何かの縁

こみやんがOKなら、子猫の成長を見守りたいです。

 

koneko2009.9.2 008 

  

名前を考えなきゃいかんな。

 

  

*********************

 

 

庭のあちこちに植えてあるローズマリーのひとつ

 

koneko2009.9.2 028 

 

2年半越しでやっとこさ花咲きました。

ぶっち

FC2ブログへようこそ!

