猫草を食べる猫

06 /21 2009

 

 

梅雨ですね。夜むしむして寝苦しいです。

 

なので寝る時には冷凍したアイスノンを頭にしいて寝ています、だいぶ楽です。

 

 

 

今日は猫草大好きこみやんを撮影しました。

 

2009.6 2009621111111 

 

こみやん猫草を食べるのはちょいと苦労してるみたいで

 

結構食べこぼしてしまい、下に落ちた草はそのまま放置。

  

 

 

みかねた僕が以前ちぎってあげたら

 

味を占めたらしく

2009.6 157  

 

僕の顔を見かけると、猫草ちょうだーーいアピールで

 

今では苦労知らずで猫草GETです。

 

  

2009621234.jpg

  

こみやんに尽くす僕です。 

 

*********************************

 

 

またまたユニクロで買い物。

気になってたユニコーンTシャツが限定価格で発売。

開店と同時に欲しかった3枚争奪でGETしました。

良いデザインの物はあっという間に売れて残ったのはXLサイズのみ。

すごい人気ですね。

 

2009.6 142 

 

紙袋もユニコーン仕様。

2009.6 140 

 

 あぁ今夜も蒸し暑い


最近買ったもの

06 /13 2009

 

 

作った記事を最後の最後に痛恨の操作ミスで消してしまい

二度目の記事を作りました・・・僕です。

 

 

・・・・はい! 今週は色々買い物をしました。

 

 

まずは今話題?の白いタイヤキ。

 

OPEN当時はすごい行列で、1時間待ちしたとかいう話も聞きましたが

ひと月もたつと、並ぶお客もいたりいなかったりの状態になってきたので

買ってきました。(並ぶの嫌いなんです)  

 

2009.6 010 

  

 

食べた感想は・・・まぁ普通に美味しいです。

皮がもちーーとしてて伸びます。

お年寄りは細かくちぎってお食べになった方が良いかと。

 これを食べると今度逆に、普通のタイヤキがたべてみたくなりましたね。

すぐに食べないと皮がじめーっとしけるんですよね、

ぱりぱりの状態で食べた事が無いような・・。(もともとぱりぱりじゃないのかな)

 

 

そして次に通販で

コンバースの靴を20年ぶりぐらいに買いました!

今の(だいぶ前から!?)コンバースいろんな柄があるんですね。

ドット柄が気に入ったのと、セールで3000円になってたので買いました。

通販なのでサイズや履き心地が心配でしたが

ここの店 アマゾンの姉妹店 javariはサイズ等合わなければ30日間返品無料なので

ためしに買ってみました、そして翌々日には到着(はやっ!)

幸いサイズ等OKでデザインもGOODでした!

  

 2009.6 125

 

靴の下敷きになってるのは、ユニクロのビンテージチノパン

前から気になってた一品です。

こちらはオンライン限定で今週だけ1000円引きの2990円だったので

迷わず買いました。しかも色違いで2本も。

そしてこちらも翌々日には到着(はやっ!)

 

このチノパン最強です。この価格でこの布質。細部のこだわり。

シルエットも細すぎず太すぎずで、僕好みです。

7?8000円位でもおかしくないぐらいの一品。

ヘビーローテ間違いなし!

 

キャップは近所のジーンズ屋で購入。

キャップも久しく見ない間にいろーんなデザインがあり

どれもこれもほしくなりましたが我慢して選びに選んでこのキャップに。

 

 

 

 

 

 

そしてまだまだ買い物は続き

  

仕事先の通り道にドンキが出来ていて

どんなもんか覗いてみました(初ドンキです)

 

普通にディスカウントストアといったところで

価格的にも特に驚くような感じではないという印象。

でもレジに一円玉が箱に盛ってあり

4円までご自由に使ってくださいという

救済システムがあったのはちょいと驚き。

 

 

 そんなドンキで見つけたのが白いタイヤキじゃなくて白いラック↓

 

 

2009.5 243 

 

広告の品らしく、1000円ちょいだったので買ってみました。

というかこのサイズのラックを探してたのでちょうど良かったです。

 

今まで玄関の床に直置きしていた、アイビーや多肉たちをラックに移しました。

なかなかしっくり来たと思います。

晴れた日はラックごと外にだして日光浴させてます。

 

  

ハズレ無しの良い買い物が出来たなぁと自画自賛の僕です。

 

  

 

 

最後に庭を

 

2009.5 231 

 

こぼれ種で毎年咲いてるダールベルグデージー

 今年もあちこちで咲きました。

 

 

 

ぶっち

FC2ブログへようこそ!