ラベンダーとかヒメイワダレソウ

 

ハンサムスーツ見ながらの更新です。

 

谷原章介は僕と年変わらない事を今日知りました!

 

 

なんて大人なんだ谷原章介。なんて子供なんだ僕。

  

夜な夜なPSPでモンハンやってます僕です。 

 

 

・・・はい!

 

庭のグランドカバーのヒメイワダレソウ(リッピア)が成長し始めました。

 

2009.3 214 

 

 

鉢植え替えたラベンダーも順調です。

 

 もう少しで紫の色がつくでしょう

2009.3 208 

  

 

肥料をたくさん与えたわけではないけど

 

こんもりとした花つきのムスカリ。

 

2009.3 217 

 

芝生(キリシマターフ)も良く見ると所々青々し始めてます。

春ですねぇ。

 


チューリップ咲きました

  

 

気付いたら咲いてました!

 

2009.3 179 

 

2009.3 220  

 

鮮やかな黄色です、ミツバチが周りを飛んでます。

 

 

いい感じです。

いい感じに撮れました

 

 

 

2009.3 131-1

 

良い写真が撮れました。

マイパソコンの壁紙に決定です。

 

 

デージー、ローズマリー挿し芽とか

  

 

家から車で5分ほどの場所に、一昨日園芸屋があるのを発見し

今日仕事が休みだったので、早速行ってきました!

 

品数も豊富で、駐車場は狭いですが

穴場的な感じで、今後も通うこと間違いないです!

見るだけでも一時間楽しめます(僕は)

今まで何故この場所にあること気付かなかったんだろう!?

 

早速購入したものは

 

2009.3 231-1 

  

デージー 赤 

・・・まぁここで買わなくともどこにでも売ってる花なんですけど

別で買った、素焼きの鉢に似合うかなと思って買いました。

 

2009.3 228 

 

素焼きの鉢が5個で105円だったので迷うことなく買いました!

(お店で使い古した鉢なので、処分品ですが)

使い古した感じがまたいい味が出ていて僕好みです。

早速デージーを植えて、黒法師もこの鉢に植え替えました。

 

 

今日は鉢の植え替えやら、ローズマリーを増やそうと

挿し芽をしました。

 

2009.3 235 

 

緑の箱は全てローズマリー、今まで挿し芽は成功してるので今回も大丈夫でしょう。

左上はラベンダーと黄金カズラです、初めての挿し木果たして成功するでしょうか?

右はちょっと元気のないラベンダーを、刈り込み植え替えました、

元気に生えてくればいいですが・・様子見です。

 

 

*************************  

2009.3 172 

 

ビオラとムスカリの花を、めるコーナーに飾りました。

ムスカリの花って釣り鐘みたいになってるんだなぁと初めて知る。

 

 

集中力の欠けたネズミ遊び

 
 

最近こみやんがネズミ遊びを催促してくるのだが

肝心のひも付きの棒ネズミが、遊びに酷使しすぎて使えないので

新しいのを買ってきた。帰宅してごそごそ取り出してるうちから

こみやん気付いて「はやく、はやく」とせがんできます^^。

 

 

最初のうちはカメラも追いつけないほどの

高速な動きでネズミを追い掛け回すこみやんでしたが  

  

しばらく経つと

集中力が切れたのか

外の様子も気になったりして

 

2009.3 128 

 

2009.3 127-1 

 

ながらねずみ遊び見たいな感じに。

   

以前はバターになっちゃうんじゃ・・というくらい

ぐるぐると追い掛け回してたんだけどなぁ。

今日は寝起きだったからかな。

 

 

昨日は、久しぶりに嫁さんとショッピング?287

あれこれと買い物して最後にビア?ドパパのシュークリームを買いました。

男の店員さんほぼ一人で切り盛り(レジとシューのクリーム詰め)してましたが、

とても手際がよく、お客にも気配りの出来る素晴らしい接客でした。

こういうお店はまた次も!と感じますね。

 

2009.3 124 

 味も安定してます!外はさくっとクリームは濃厚、うまうま

期間限定のイチゴシュークリーム、甘酸っぱくてやみ付きになりそうです。

また来週購入確定か!?

 

ムスカリの成長

 

 

2009.3 070 

 

地植えのムスカリ

ビオラの隙間からも次々と、こんなに植えたっけ!?

 

2009.3 086 

 

鉢植えのムスカリ (葉の短い品種) も順調だ。

 

2009.3 094 

 

出窓でくつろぐこみやん。

このベッドの色具合がこみやんと妙にマッチしてるなぁ。

ちょこんと添えられたお手手が萌えです。

  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

家を建てて早三年。

今日はローンの金利固定期間が満了に近づいたので、ローン会社に諸々の確認。

毎年一回は繰上げ返済出来るよう努力していきたいなぁ。

      

 

 

ムスカリの花咲き始めた

  

  もう3月です。

花粉症全開です。

車を運転していて、オープンカーに乗ってる人を見ると

「花粉浴びまくりじゃないか!」と思い

そう思っただけで、自分の目鼻がむずむずしはじめ、鼻水止まらない僕です。

  

 

今日はショッピングモールへ

嫁に頼まれたマックを買いに行くついでにユニクロへ行ってきた。

ちょっと気になってたテープベルト。

現物を確認して気に入ったので買いました。

2本で1500円(安!)

 これからの時期いいアクセントになります。

2009.3 006 

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 そして球根たちは

2009.3 065 

 

ムスカリの花が咲き始めた!

春を感じます。

 

そしてこみやんも最近は、ヒーター無しのカエルドームにいる率が高いです。 

2009.3 002 

 ご機嫌よろしいようで。

最新記事
プロフィール
こみやん♀H17.3.22 める♀H18.9.29〜H20.4.8 くるみ♀H21.6.26 ぴー太郎♂H23.4.23 かりん♀H24.9.25 ちゃすけ♂H25.5.23 あかり♀H23.4.23

ぶっち

Author:ぶっち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター